新しい黒魔法!!









こんにちわぁ!







さー 新年の挨拶も済んだので!w




いつものブログ 再開です!w






(この記事書き始めたの去年・・モゴモゴ






私が大好きなジョブの黒魔道士ですけど




ついにレベル90に!




そして 新しい魔法が増えました!




ちょっと紹介してみます✨





良かったら 見て下さい♪








〜〜〜〜〜〜〜〜✨魔✨〜〜〜〜〜〜〜〜〜








今回のアップデートの時に




色々なジョブで変更がありました




黒魔道士は少ない方なのかな って




思うのですけど




以前あった エノキアン は

(これですネ♪




無くなって アンブラルソウル の



状態になっていれば ファイジャ を



撃てるようになりました



(自分の回りにくるくる回る火の玉や



(氷の玉がある状態ですネ♪




ここは 黒魔道士してないと



分かりにくいかもですね?






で!





新しく追加された魔法なのですけど




ファイラ が 強くなった



ハイ・ファイラ



ブリザラ が 強くなった



ハイ・ブリザラ



ファウル ゼノグロシーを撃つために必要な

(どっちも強い魔法です




ポリグリット を 付与する




アンプリファイア




レベル90になると使える




パラドックス




です!







ハイ・ファイラ とか 見た目も



ドカーンと 派手派手な感じで✨




でも?




どの魔法もレベル80以上で使うので




今の私にはですネ




ダンジョンとかで?




使う機会が無いかもです・・w




でもでも!




新しい魔法やスキルが増えるのは



やっぱり嬉しいし



どんな感じなのかなって



わくわくします♪





覚えた魔法は試さなきゃ!




という訳で 早速木人さんのとこに!




最初は いつも通り? の




ブリザガ→ブリザジャ→サンダジャ→



ファイガ→ファイジャ




と 繋げていって




新しい魔法 ハイ・ファイラ!

ドカーン! っていうより



ボンッ! って感じでした(笑)




ハイ・ブリザラは



標的の回りに氷のつるぎ? が



ニョキニョキ! っと はえてきます!


ポリグリットを付与するアンプリファイアは



うーん! と踏ん張ります!



めちゃ力入ってる感じです!w






ポリグリット っていうのはー



黒魔道士のシンボルに 時計の針?



みたいなのが上から下まで動いていって



針が1番下にくると



紫色のダイヤ?がピカっ と光って



魔法が使えるようになるやつです♪



これもして無いと分かりにくいかも?






最後に 火と氷の 両方を操る魔法



パラドックス



です!

(標的に向かって飛んでいきます



両手に魔力を溜めてその力をぶつける感じ?



エフェクトもカッコいいですネ♪



でもこれはつなぎ?の魔法のような



気がします





よくわかんないですけど(笑)








新しいストーリーが少しだけ進んで




新しいダンジョンが解放されました




挑戦はまだですけど




きっと黒魔道士で行くと思います




いずれ この新しい魔法たちの力を




借りて頑張るのかなって




今はちょっとドキドキしています✨













ちょっとおまけ?






折角 新しい魔法を覚えたので・・




とある(笑)フレンドさんに新しい魔法を




見てもらいました!





「いっくよー 最初はこれー!




フレンドさん

「うんうん





ばーん!どかーん!と木人さんに



魔法が炸裂します!





ひと通り見せ終わってから




「どうだったー?




フレンドさん

「分かった!今までのとエフェクトが違うのね




「ぇー・・・wそれだけじゃ無いと思う・・




フレンドさん

「えーw







(実話です✨







ちゃんちゃん♪












おすすめ記事